リネージュ2攻略方法は?

リネージュ2のようなMMOPRPGにはゲームクリアがありません。
(* MMORPGについては一番↓を参照のこと)

1つのクエストにはクリアもあるし攻略法もあります。
しかし、ゲーム全般を大筋としてみたとき「これがクリアだ!
といえる状況がありません。

リネージュ2の大きな要素の一つとして「攻城戦」があります。
ですが、たとえ城をとって城主となったとしても
領地に携わるいろいろな決め事をしなくてはなりませんし
2週間後に敵から防衛できるかわかりません。

自分にあった目的を持ってゲームを楽しめればやり甲斐があると
いえますが、手元に何も情報がなければ行き詰まってしまうことも
多々あるんじゃないでしょうか?

情報を集めるというとインターネット。
リネージュ2の情報を集めるのにインターネットは便利です。

オフィシャルガイドブックや攻略情報の掲載された本も出ていますが、
オンラインゲームはアップデート、それにデータの修正が行われることがあります。
ゆえに本に掲載された情報とは違う部分が
でてきてしまうことがあります。
いささかタイムリーではないということです。

その点インターネットですと様々な情報を常時更新することができるので
データが古くなっているということがあまりありません。
(全くないとはいえませんが、、、)

リネージュ2の主な情報収集先としては
公式ホームページしたらば掲示板の2つですかね。
公式ホームページでは正確な情報を、
したらば掲示板ではユーザーよりの意見を得ることができます。

そのほかにも
・クエストの攻略を専門としたサイト
・ゲームデータが満載のサイト
・アイテムの相場に詳しいサイト
・装備品の画像をアップしたサイト
さまざまなサイトがあります。

↑のサイトを参考に自分なりのプレイスタイルでゲームを楽しみたいところです。




【MMORPGとは?】
Massively(またはMassive)Multiplayer Online Role Playing Game
数百人〜数千人単位で同時に参加できる
オンラインロールプレイングゲームのことです。
他に数人で一つの世界を占有するタイプのオンラインロールプレイングゲームもあり、
これはMORPGと呼びます。
特に参加者を募る場所(ロビー)がMMOスタイルになっているMOを
ゾーンインターフェイスMOと呼びます。
MMOとMOは規模の違いと勘違いされやすいのですが、
実際はそうではなくゲームのスタイルの違いです。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47985965

この記事へのトラックバック

童貞
Excerpt: おれも昨日までそうだったけど(笑) しかも34マンで買ってもらえましたが(笑)
Weblog: 童貞とか恥ずかしいし(笑)
Tracked: 2007-07-19 06:35

リネージュ 2 相場 リネージュ
Excerpt: リネージュ2攻略方法は?公式ホームページとしたらば掲示板の2つですかね。 公式ホームページでは正確な情報を、 したらば掲示板ではユーザーよりの意見を得ることができます。 そのほかにも・クエストの攻略を..
Weblog: リネージュ2
Tracked: 2007-07-19 22:03

リネージュ2 したらば
Excerpt: 今回のYouTube動画はこちら♪したらばとは「したらば掲示板」。 これはライブドアが運営する電子掲示板のことです。 したらば掲示板は⇒リネージュ2をプレイするために役立つ情報がかなり集まっている掲示..
Weblog: リネージュ2YouTube動画集&目指せ!リネ2雑学王☆彡
Tracked: 2007-08-06 21:16

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

