個人商店を利用しよう

リネージュ2では個人商店のシステムがあります。
自分が所持しているアイテムに価格を付け、
他のキャラクターに販売。
逆に他のプレーヤの販売するアイテムを購入することができたりします。

また、個人工房というのがあって、
アイテムの製作できる人が、依頼されたアイテム製作を行って、
手数料を稼ぐこともできます。
個人工房には、
・ドワーフのみが製作できるドワーフ工房
・全種族が製作できる一般工房
↑の2つがあります。

リネージュ2ではこの2つは
☆資金を稼ぐために
欠かすことができないもののうちの一つです。

個人商店における最注目事項。
⇒ 相場を知るということ。
様々な要因で日々変動します。

きちんと相場を知らないと、一晩中露店を放置していたのに
・全く物が売れない 
だとか
・相場の数倍もするアイテムを買ってしまった
ということがおきてしまうかも。

リネージュ2の相場専門サイトなどもあります。
個人商店は十分に調べてから利用したほうがいいですね。

個人工房は利用する場合。
できるだけ安い工房を探して利用する。
それだけです。個人商店と変わりません。
しかし、工房を開く場合ですといくつか注意点が。

工房に置く製作図はすべて登録しないといけません。
製作図の登録は、
・ドワーフの製作
・一般の製作図
共に50個ずつ登録できます。

50個もいらないのでは?と思うこともあるかもしれません。
でも実にたくさんの製作図があったります。
図の登録はクリエイトレベルによるので
高レベルになってからでないと登録できない図もあります。
序盤にあまり登録しすぎると後に後で泣きをみることもあるかもしれません。
十分に検討してから登録するようにしましょう。

アイテムの販売・購入と個人工房。
↑はリネージュ2で遊ぶために無視することができません。
情報を仕入れ、上手に利用していきたいものです。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48551622

この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-22 05:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。