マクロとは

マクロ
リネージュ2ではマクロといって、
「あらかじめ登録しておいた行動をクリック一つで自動に行う」
システムがあります。

マクロは2つ以上の行動を連続して行わせることも可能なので
いろいろなシチュエーションで役立ちます。

リネージュ2では。
1キャラクターにつき24個のマクロを作ることができます。
作り方。

マクロシステムウインドウを開く

追加というアイコンをクリック

マクロ名をつけ、アイコンを選び、マクロ構文を書く

保存をすれば完了。


マクロ構文は12行書くことができます。
一つのマクロにつき12個の動作まで行うことができます。

構文の登録方法は2種。
●自動登録
スキルやソーシャルなどのアイコンをマクロ構文欄にドラッグ&ドロップする方法。
●手動登録
構文を手で入力する方法。

簡単なのは自動登録ですが自分の好みの方法でいいでしょう。

マクロが出来上がったら、実際に予定したとおりに動くかを確認。
その後ショートカットに入れておくと使用するときに便利です。

一つのアイコンで12の動作ができるマクロ。
非常に便利ではありますが、最初のうちは、
マクロ構文を考えるだけで一苦労でしょう。

慣れないうちは、途中で動作が進まなくなるなどが多いかもしれません。
しかし慣れないことには便利なマクロを作れりゃしません。
まずはやってやりまくってください。
リネージュ2公式ホームページやプレーヤーさんのホームページに
さまざまなマクロ構文があります。
探して参考にしてみては?

この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-22 05:51

リネージュ2 したらば
Excerpt: 今回のYouTube動画はこちら♪マクロとはリネージュ2ではマクロといって、 「あらかじめ登録しておいた行動をクリック一つで自動に行う」 システムがあります。 マクロは2つ以上の行動を連続して行わせる..
Weblog: リネージュ2YouTube動画集&目指せ!リネ2雑学王☆彡
Tracked: 2007-07-22 22:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。