ドワーフで資金稼ぎ

リネージュ2は資金繰りの大変なゲームですよね。

ゆえに様々な資金稼ぎの方法を各プレーヤーは試みています。
資金稼ぎの方法の一つに「ドワーフを育てる」という方法があります。

リネージュ2においてドワーフは最も資金稼ぎをしやすい職業。
ドワーフの職業は「スポイル」というスキルを使い、
@モンスターからアイテムを多く取得できるスカベンジャー系と
Aアイテムを作ることができるアルティザン系の2種です。

スカベンジャー系は気軽に資金稼ぎをしやすいということもあって
とても人気のある職業。
サブキャラクターに1人は持ってるという人がかなりいると思います。

スカベンジャー系の魅力はスポイルにつきます。
価格の高い素材をリサーチ、それをひたすらスポイルで集めて販売します。
これだけ?と思うかもしれません。
しかし中には「自殺を繰り返して高い素材をスポれる」レベルに
維持しているという人もいるほど確実な稼ぎ方のようです。

アルティザン系の稼ぎ方は「製作」。
クリスタライズやクリエイトアイテムといった
アイテム作成に特化したスキルを覚えます。
高グレードの装備品を作成できるのは@ウォースミスや
Aマエストロだけです。


ドワーフは他の職業に比べてアイテムを持てる数や露店で販売する数が
最初から多く設定されているため露店の際には有利です。
ギラン城の村やモンスターレース場な等、
リネージュ2内で露店が盛んに行われている場所では
ドワーフを多く見かけるのもそのためです。

メインキャラの資金繰りに行き詰ったら。
ドワーフを作って気分転換を兼ねて資金稼ぎをする。
これって良い方法だと思いますよ。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48790857

この記事へのトラックバック

リネージュ 2 したらば
Excerpt: 今回のYouTube動画はこちら♪したらばとはリネージュ2したらば掲示板においては、各ジョブの育成方法や、リネージュ2装備、リネージュ2クエストに関する質問に答えてくれる掲示板もありますし、各サーバー..
Weblog: リネ2やじきた道中記☆彡
Tracked: 2007-08-13 17:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。