スキルとは

リネージュ2ではステータスはある程度固定です。
ゆえにスキルを覚えることでキャラクターが強くなります。

リネージュ2でいうところのスキルは、大きく分けて、
@MPを消費してスキルを発動させるアクティブスキルと
A習得するだけで常時効果を発揮するパッシブスキルの2種類になります。

スキルを習得するためにはSP(スキルポイント)が必要となり、
このSPはモンスターを倒したり、
クエストをクリアすることによって手に入れます。

パッシブスキルはSPのみで習得できますが、
アクティブスキルの場合はお守りや魔法書が必要となる場合もあります。
この魔法書はNPCから購入することもできますが、
2次転職以降はモンスターのドロップかクエストでの報酬のみになってしまいます。

スキルは各種族によって教えてくれるNPCが異なります。
そのため、他の種族の初期村ではスキルを覚えることができない場合があるので気にかけていてください。

SPにも限りがあります。
自分が必要とするスキルを優先して覚えましょう。

序盤で覚えるスキル程度なら、
高レベル帯になればあっという間に取り戻せます。
1度間違って取得してしまったからといって、
そのキャラクター自体の存続の危機になるかというと
そんなことはありません。

スキルの使い方。
基本的にはステータスウインドのスキル欄からとなります。
頻繁に使用するスキルはショートカットに入れておきましょう。
楽にスキルを使用できます。

自分がどんなキャラクターを育てたいか。
これを決めるとき、スキルを見るとどんなことができるのかわかります。
一度リネージュ2公式HPでスキルをよく確認してから職業を決めるたほうが無難ですね。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48791366

この記事へのトラックバック

リネージュ2 したらば
Excerpt: 今回のYouTube動画はこちら♪したらばとは「したらば掲示板」。 これはライブドアが運営する電子掲示板のことです。 したらば掲示板は⇒リネージュ2をプレイするために役立つ情報がかなり集まっている掲示..
Weblog: リネージュ2YouTube動画集&目指せ!リネ2雑学王☆彡
Tracked: 2007-08-03 18:59
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。