RMTが流行る理由

RMT(Real-Money Trading、リアルマネートレード)とは。

http://rineju2.seesaa.net/article/48801504.html
を参照してください。

「ゲーム性のバランスを崩す」というのをを理由に、
RMTは多くのゲームで規約上禁止されています。
しかし、規約違反でありながらも、
リネージュ2ではRMTが横行しています。

リネージュ2において、RMTが流行る理由の一つとして。
資金調達が容易ではないということだと思うんです。

リネージュ2でもっとも重要視される装備は武器。
武器が1つ変わることで戦闘の難易度が大幅に左右されます。
しかしながら、その武器の価格が非常に高価です。
きちんと資金対策をし、転売や装備の流用をしなければ、
Cグレード以上の武器そうそう簡単に購入することはできません。

ゲームにかける時間がたっぷりあるのであれば、
手間ヒマかけてやっていく、というのもまた一興、と思うのかもしれませんが、
限られた時間の中でゲームをする社会人プレーヤーなど、
なかなか資金の溜まらぬもどかしさにイライラとしてしまうことも多々あるでしょう。

「リネージュ2」で検索をかけると、
検索結果上位に必ずRMT業者の広告が入ります。

上手くいかないもどかしさがつのり、RMTの広告が目に入る、、、。
魔が差しちゃってっという結果になっても
不思議ではないような気もしますよね。

しかし、あくまでRMTは規約上違反です。
それまで資金繰りに苦しんでいた人が
急にグレード最強武器を持っていれば周囲の人も怪しみます。
最後に決めるのは自分自身。
後悔のない選択をしてください。
ってアナタがやるわけじゃないですもんね。
失礼しました^^;

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48802251

この記事へのトラックバック

リネージュ2 したらば
Excerpt: 今回のYouTube動画はこちら♪したらばとは「したらば掲示板」。 これはライブドアが運営する電子掲示板のことです。 したらば掲示板は⇒リネージュ2をプレイするために役立つ情報がかなり集まっている掲示..
Weblog: リネージュ2YouTube動画集&目指せ!リネ2雑学王☆彡
Tracked: 2007-08-05 22:23

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

