OEとは

OEとは。
オーバーエンチャントのこと。

装備品に強化スクロールというアイテムを使って威力を強化するのをエンチャントといいます。
装備品には安全強化圏というのがあります。
リネージュ2の武器の場合、
・+3までは失敗なく安全に強化することがOK
・+4からの強化はその強化数に応じて一定の割合で失敗することも

といったところです。
このように安全強化圏を越えて威力増強することをOEといいます。

強化スクロールはNPCによる店売りはありません。
モンスターからのドロップか、公式イベントでの景品、
マモンの商人からの購入、はたまた他のユーザーからの購入
といった形でしか入手できないんです。

リネージュ2の場合、OE品は見た目も変化します。
・+4から武器がうすく青く光る等、変化をし始めます。
・+5程度ではなんとなく光ってるという程度ですが、
成功するごとに発光は強くなり、+16になると赤く光ります。

人目みてその武器がOE品だとわかる武器の場合、
ある程度以上の強化が必要となります。

OEで失敗すると。
⇒それまで持っていた武器や防具はそのグレードのクリスタルへと変化。価値が極端に減少します。

しかし逆に成功すると。
⇒OE武器は武器としての性能もかなり上がります。
ゆえに高値で取り引きされることに。

しかし、リネージュ2だと装備品はかなり高価です。
各強化スクロールも決して安価ではありません。
そのため、1度武器のOEに失敗すると、、、
⇒引退しなければならないか、、というほど
金銭的に追い込まれてしまう事態も起こり得ます。

OEする場合は自分の資産状況を考えて行動しましょうね。


この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48822709

この記事へのトラックバック

リネージュ 2 したらば
Excerpt: 今回のYouTube動画はこちら♪スキルとはリネージュ2ではステータスはある程度固定です。 ゆえにスキルを覚えることでキャラクターが強くなります。 リネージュ2でいうところのスキルは、大きく分けて、 ..
Weblog: リネ2やじきた道中記☆彡
Tracked: 2007-08-15 21:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。