BOTとは

BOT

リネージュ2をはじめ、
人気のあるMMORPGなどでBOTが問題とされることがあります。

BOTとは。
⇒ネットワークゲームの自動実行やその設定、行為そのものを指す言。

リネージュ2もそうですが、
殆どのMMORPGはゲームのプレイ時間が長ければ長いほどレベルが上がったり、
資金が増えたりと、他のプレーヤーより有利になります。
(当然といえば当然ですね)
仕事や学校、または生活に必要な睡眠や食事の時間を削ってまで
ゲームをすることはできません。

しかし、BOTは、、、、
ゲームクライアントを自動に操作したり、
クライアントと同等の作業を自動実行したりする外部プログラムにより、
「自分がプレイしていなくてもキャラクターが動く」ということが可能です。

BOTを使うことは嫌われます。当然です。
一般の人は学校や仕事の時間などを除いた、
限られた時間と条件の中でキャラクターを育てますが、
BOTは無休で動くことがでるんですから。

条件の良いモンスターのいる、オイシイ狩場を独占したりすることも多いので嫌われて当然といえば当然です。

運営会社としても取り締まるために対策を練っているようです。
一般のプレーヤーから苦情が出ますし、
なによりゲームクライアントを改造する行為は規約違反ですから。

しかし、ヤフオクなんかで「リネージュ2 BOT」と検索をかけると、
かなりの数がヒットするというのも現状です。

MMORPGは他のプレイヤーとのコミュニケーションを必要とするゲームです。
他人に迷惑をかけずフェアに遊ぶというのは当然のマナーなのではないでしょうかね。

★今日のニュースはコチラ☆
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48824477

この記事へのトラックバック

リネージュ 2 bot リネージュ
Excerpt: リネージュ 2 害 人 リネージュリネージュ2攻略! リネージュ2にことなら「リネージュ2攻略!」リネージュ2したらば情報やリネージュ2攻略・RMT・クエスト・害人・板・BOT・装備情報などリネージュ..
Weblog: リネージュ2
Tracked: 2007-07-27 20:25

リネージュ2 したらば
Excerpt: 今回のYouTube動画はこちら♪リネージュ 2 害 人 リネージュリネージュ2攻略! リネージュ2にことなら「リネージュ2攻略!」リネージュ2したらば情報やリネージュ2攻略・RMT・クエスト・害人・..
Weblog: リネージュ2YouTube動画集&目指せ!リネ2雑学王☆彡
Tracked: 2007-07-27 23:30

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:54

助かった。。
Excerpt: VgnbjmWT ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/VgnbjmWT/Vgnbjm..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 21:09

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:06

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-19 00:08

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:06

ましまろあみちゃんwww
Excerpt: BIGパイオツなアミちゃんにパイズゥリしてもらってきますた!!ふわふわマシュマロおぱぁいが気持ちよすぎてザァメソ出まくり!てか胸についたザァメソなめてるあみちゃんエロすぎ!!(*´д`*)ハァハァ
Weblog: 夜の課長
Tracked: 2009-12-08 16:14
×

